半田付けとプログラミングと..

アクセスカウンタ

zoom RSS 【自作】E級アンプをミキサにする..

<<   作成日時 : 2017/05/14 11:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日作製した7MHz送信機は、2N7000のバイアスを調整することで、約600mWの出力になった。

スイッチングしているので、バイアスは関係ないと思っていたけど、とりあえず予定通りの動作になった。

で、今日は、それを受信機に..。

画像


下半分は、昨日作った送信機、ほぼそのまま。

なんとなく不思議な回路だけど、E級アンプの電源がないので、ダイオードスイッチとしてスイッチングしていることになるのかな..。 

アンテナ端子にアンテナアナライザの7MHzの信号を直接入れてみたら、びっくりするほど大きな音が出た。
 
試しに7MHzのホイップを繋いで受信してみたけど、周波数が可変できないので信号は受信できなかった。 近くで、アンテナアナライザを動作させてみたら、いい感じで受信できた。

結構実用になるかもな..。 送受信の切り替えリレーとかいらないし..。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【自作】E級アンプをミキサにする.. 半田付けとプログラミングと../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる