半田付けとプログラミングと..

アクセスカウンタ

zoom RSS 【自作】オシロの波形がPCに取り込めるようになった..

<<   作成日時 : 2017/05/16 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

中華オシロを使い始めて8年目ぐらいになるが、いままで波形データをPCに取り込めなかった。

購入した時に、波形表示のソフトウエアとドライバが入ったCD-ROMがついていて、インストールしてみたけどドライバーがインストールできなかったように記憶している。

今は、CD-ROMはとっくに紛失している。 

昨日、なにげなくOwon(中華オシロのメーカ)のサイトに行ったら、ドライバーとPC用のソフトがあったので、ダウンロード。 ドライバーと一緒にインストール手順を書いたファイルがあったので、その通りにやってみたらインストールできた。 インストールするためには、署名の無いドライバーでもインストールできるようにPCを設定する必要があるみたい。

で、ソフトを立ち上げてみると、あっさりデータが取り込めた。

画像


おまけに、FFTの機能も追加されている。 まあ、おまけだろうけど..。

というわけで、今更ながらオシロの波形がPCに取り込めた。 いままで、デジカメで撮影していたのでブログに上げる時ぐらいしか記録してなかったけど、これからは気楽に記録できるな..。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【自作】オシロの波形がPCに取り込めるようになった.. 半田付けとプログラミングと../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる