半田付けとプログラミングと..

アクセスカウンタ

zoom RSS 【自作】どうあがいても..

<<   作成日時 : 2017/06/11 14:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

出力を0.5Wぐらいにしようと思って調整してみたけど、どうあがいても0.3Wぐらいしか出ない。

電源電圧を上げてやれば、0.5Wぐらいにはなるけど、トランジスタが触れないぐらい熱くなる。

という訳で、この回路構成は諦めることにする。

どうせなら出力3Wぐらいにして、周波数も可変にしたい。 ファイナルの共振回路が無調整でどの程度まで使えるのかわからないけど、昔の送信機みたいにバリコンをつけて、その都度調整するというスタイルにするのも面白いかも。

VFOは、DDSを使うか、入手してあるSi5351Aを使ってみるか..。

とりあえずDDSかな..。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【自作】どうあがいても.. 半田付けとプログラミングと../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる