半田付けとプログラミングと..

アクセスカウンタ

zoom RSS 【自作】先は長いな..

<<   作成日時 : 2017/06/18 16:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久々にAtmel Studioを起動してみたら、エラーが出て全く起動しない。 エラーメッセージが出て、即終了なので、手の打ちようがない。

Atmelのサイトに行ってみると、新しいバージョンらしきものがあったので、それをインストールしてみたら、あっけなく動いた。 何が原因だったのか、さっぱり解らないけど、動いたからいいか..。

で、Cで早速プログラミング。 

PLLの設定データと分割のためのデータをSi5351AにTWIを使って転送するだけだから、そう難しくはないんだけど、いろいろ思い出せなくて、四苦八苦..。

ようやくコンパイルしてATMegaに書き込んでみたけど、出力は出ず。 SCLとSDA端子に信号が出ていることは確認できたので、TWIでの書き込みはなんとかできているみたい。

まあ、一発でうまく行くことなんか滅多にないので、想定内といえば想定内だけど..。

レジスタの設定方法がやたらややこしいので、どっかで間違えているんだろう。 

今日は、ATMえがに書き込むまでに漕ぎつくのに、エネルギーを相当使ったから、明日から落ち着いてデバッグしてみたい。

またまた、先は長そう..。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【自作】先は長いな.. 半田付けとプログラミングと../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる