半田付けとプログラミングと..

アクセスカウンタ

zoom RSS 【写真】純正バッテリーチャージャ

<<   作成日時 : 2017/08/07 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

PanasonicのGX7mk2のバッテリーの充電は、USB電源を本体につなげて行う方式だけど、本体のコネクタにケーブルを何度も抜き差しするとすぐに壊れそうなので、外部で充電できるチャージャーを購入した。

バッテリー関連の海外製品は、発火事故とかが多いのとACから直接充電するものが欲しかったので純正にした。

画像


で、裏を見ると、中国製だ。 

画像


予備バッテリーも純正を買ったけど..

画像


で、本体も..

画像


Leicaを冠するレンズだけは、辛うじて日本製..

画像


グローバル化..ということなんだろうけど、なんだかなぁ..。

一応、Panasonicブランドなんだから、部品選定や安全設計、品質管理等は日本式だと信じたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【写真】純正バッテリーチャージャ 半田付けとプログラミングと../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる