半田付けとプログラミングと..

アクセスカウンタ

zoom RSS ディスクトップPCが不調

<<   作成日時 : 2017/08/11 14:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

再起動すると、度々、BIOSから「CPUの温度が高すぎる」と文句を言われるので、ソフトウエアを使ってCPUの温度を測定してみたら98℃ぐらいになっていた。

確かに高すぎる。 カバーを開けてCPUクーラーを覗いてみると、フィンの間にほこりが結構たまっている。

CPUクーラーを外して、掃除。

グリスが干からびていたので、それも削りとって新しいグリスを塗ろうと思ったら、げっ..、手持ちのグリスが全て固まっていて使い物にならない。 

パソコン弄っていたのは6〜7年前だからなぁ..。

しかたがないので、グリスなしで装着..。

げっ..、硬くてはまらない。 このクーラー、無理やり押し込めるタイプなので、思い切り押し込んだら..。

ポキッ..。 げっ..、ピンが折れた..。

とりあえず、CPUにクーラーを乗せる感じで起動したら、数分で電源が落ちるようになった。

直すつもりで、一日頑張っていたら、結局どうにもならなくなった..。 あはは..、笑うしかないな..。

作ってから7年ぐらい経っているから、そろそろ新しいものに買い替えてもいいんだけど、バックアップの取ってないC#のソースやFPGAのソースどうしようかな..。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ディスクトップPCが不調 半田付けとプログラミングと../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる