半田付けとプログラミングと..

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝かせて使う..

<<   作成日時 : 2017/08/12 15:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

部品箱に、送信機のパワーMOSに使うつもりで買ってあったシリコングリスを見つけたので、今日も朝からPCと格闘。

相当前に購入したグリスなので、粘度が高くなっている。 カメラの掃除用アルコールで少し希釈してCPUクーラに塗布して装着。

画像


これで電源投入。 しかし、CPUクーラーのピンが折れてしまっているので、クーラーがボードにしっかり固定できず、やっぱり熱暴走してしまう。

で、登場したのが古色ゆかしい菅野電機のトランス。 だいぶ前に実験用電源を作ろうと思って、オークションで購入したもの。 かなり重い。 これを錘として、CPUクーラーの上に載せてみた。

画像


しばらく動かして温度を測ってみると、70℃ぐらい。 これならいけそうだ。

ということで、とりあえず、必要なデータを外付けのHDDにバックアップした。 

本体を立てることができないので、こんな状態..。

画像


上に物が置けて便利にはなるけど、机の下が邪魔だ。 

しばらくこのまま使い続けるか、新しいのを購入するか..。 迷うなぁ..。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寝かせて使う.. 半田付けとプログラミングと../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる