アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
半田付けとプログラミングと..
ブログ紹介

人生、既に黄昏..。
残りの人生、半田付けとプログラミング、EWI、写真などをのんびり楽しんで行きたいです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
【PC】ディスクトップPCがまた不調
ディスクトップPCがまた不調に..。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/18 14:02
【FPGA】UARTのシミュレーションで悩む..
今日も朝からだらだらとFPGAで遊んでいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/17 15:51
【FPGA】結局RAMを使う..
三連休は、天気が悪そうなので、じっくりFPGA。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/16 14:52
【FPGA】FIFOの不可解な動作
【FPGA】FIFOの不可解な動作 最近は、全く製作意欲が湧かず、プロジェクトがほとんど凍結状態だけど、久しぶりにFPGAを弄ってみる気になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/10 15:50
【PC】CPUクーラー固定ピン交換
【PC】CPUクーラー固定ピン交換 CPUクーラーを基板から外して、掃除した後元に戻そうと思ったら固定ピンが折れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/05 21:33
FT8で、初QSO
DX局との交信が、JT6の7.076から2kHzダウンの7.064なので、国内QSOは、7.039MHzだと勝手に思って、昨日、朝からワッチ(といっても、PC繋げていただけ)していたけど、1局も見えず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/04 20:15
【カメラ】ズームレンズ購入
【カメラ】ズームレンズ購入 旅行に行く前に、ズームレンズを購入した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/03 14:11
【旅行】琵琶湖・京都(三日目)
【旅行】琵琶湖・京都(三日目) 最終日は、東福寺から..。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/02 16:20
【旅行】琵琶湖・京都(二日目)
【旅行】琵琶湖・京都(二日目) 二日目は、びわこテラスから.. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/01 21:30
【旅行】琵琶湖・京都(一日目)
【旅行】琵琶湖・京都(一日目) 先週、琵琶湖と京都に旅行した。 町田からのバスツアー。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/31 21:14
FT8 変更届審査完了
今日、旅行から帰って確認したら、7月30日に出したFT8の変更届の審査が8月25日に完了していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/26 21:20
CPUクーラーの固定ピン
CPUクーラーの固定ピン 破壊してしまった、CPUクーラーの固定用ピンだけど、Amazonnで、別売りされていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/13 06:59
寝かせて使う..
寝かせて使う.. 部品箱に、送信機のパワーMOSに使うつもりで買ってあったシリコングリスを見つけたので、今日も朝からPCと格闘。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/12 15:04
ディスクトップPCが不調
再起動すると、度々、BIOSから「CPUの温度が高すぎる」と文句を言われるので、ソフトウエアを使ってCPUの温度を測定してみたら98℃ぐらいになっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/11 14:59
【写真】純正バッテリーチャージャ
【写真】純正バッテリーチャージャ PanasonicのGX7mk2のバッテリーの充電は、USB電源を本体につなげて行う方式だけど、本体のコネクタにケーブルを何度も抜き差しするとすぐに壊れそうなので、外部で充電できるチャージャーを購入した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/07 20:58
【自作】チェビシェフ+楕円
【自作】チェビシェフ+楕円 ローパスフィルタをチェビシェフ+楕円にしたら、ようやく新スプリアス基準をクリアできるレベルになった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/06 12:47
【自作】ローパスフィルタ見直し
【自作】ローパスフィルタ見直し 3WE級アンプは、新スプリアス基準を満たすのに余裕がないので、ローパスフィルタを見直した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/05 16:40
FT8でもやってみるか..
FT8でもやってみるか.. しばらくJT65で遊んでいたけど、100局程交信した後で、JT65-HF-HB9HQXというソフトをバージョンアップしたら、ログが消えてしまった。 紙ログに交信記録は残っているけど、いちいちキーボードから入力する気も起きず、QRT状態が続いている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/30 17:19
【自作】ぎりぎりセーフ?
【自作】ぎりぎりセーフ? 久しぶりにE級アンプの調整。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/29 19:46
【自作】二兎を追う..
【自作】二兎を追う.. 最近アナログばかりやっているけど、だいぶ行き詰ってきた。 このままだと、Verilogの文法とか忘れそうなので、しばらく二兎を追うことにしたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/27 21:23

続きを見る

トップへ

月別リンク

半田付けとプログラミングと../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる