半田付けとプログラミングと..

アクセスカウンタ

zoom RSS 【自作】二兎を追う..

<<   作成日時 : 2017/07/27 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近アナログばかりやっているけど、だいぶ行き詰ってきた。 このままだと、Verilogの文法とか忘れそうなので、しばらく二兎を追うことにしたい。

平日は、FPGA、休日はアナログ..という感じかな..。

Vivadoの新しいバージョンがリリースされているので、とりあえずインストール。

正しくインストールされたかどうか、Basys3のLチカで確認。

一応うまく行ったので、途中で投げていたADCのコントロールプロジェクトを復活。 前に作成した部分は、全く忘れているので、一からやり直し。

どうせなら、ISEでうまく行かなかったFIFOで挑戦したい。 ISEでは、フラグの出るタイミングが解らず、結局挫折してRAMを使った。 今回は、ロジアナが使えるので、解析し易いだろう。

VivadoのIPカタログを見ると、こんなFIFOがあった。

画像


書き込みと読み出しが独立で、しかも非対称。 データのカウンタも付いている。 これが使えれば、ADCの制御がかなりシンプルになりそう。

カウンタの動作がイマイチ不明だけど、とりあえず使ってみよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【自作】二兎を追う.. 半田付けとプログラミングと../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる